先輩カップルレポート
Report
心から通いあうゲストとともに過ごした、感動的なWedding!
2011.3.12 挙式 O・I 夫妻
| 挙式会場名 | 宮の森フランセス教会 | 披露宴スタイル | アットホームな会食パーティ |
| 披露宴会場名 | テラス・ヴェルヴェージュ | 披露宴人数 | 40名 |
| 結婚式日時 | 2011.3.12 | 総費用 | |
| 挙式スタイル | 教会式 | ||
| 列席者 | 40名 |
会場を決めた理由は?
色んな教会・会場を見たけど、やっぱり教会の雰囲気が抜群でした。
生薔薇の多さにも本当に感動し、一目惚れでした!
親族だけの温かい雰囲気の挙式・パーティを望んでいたため、自分たちの大切にしている雰囲気がココなら叶う!と思ったのが、決めての一つでした!
挙式の内容・感想は?
挙式をしたあとすぐに、もう1回。そんな風に思える挙式内容でした。
当日のヴァージンロードを歩くこと。聖歌隊とオルガンの生演奏。どれをとってももう一度体験したいと思う挙式でした。
披露宴・パーティの内容・感想は?
家族・親族だけでの感謝を伝えやすいパーティで、やりたかったことが全部叶えられました!
親族だけでのパーティだったので、逆に友人がいたら恥ずかしいことも全部出来ました。アットホームウェディングを実現できたのも、テラス・ヴェルヴェージュの雰囲気が自分たちの思っていた会場だったからこそです。
演出の内容・感想は?
演出の内容は練って練って、本当にこだわりました!その分、とても満足できました!
私たちが行った演出で一番盛り上がったのが、「ロシアンシュークリーム」です。ただ単に、×ゲームだけというのではなくて、外れた方にも全員が楽しめるプレゼントを用意できて、全員が満足しました。
スタッフの対応・感想は?
挙式会場選びから、挙式当日まで、同じスタッフの方が一貫性を持って打合せを行っていただき、大満足!
担当してくださったプランナーの菅原さんには、最初の出会いから、挙式当日まで 何から何まで本当にお世話になりました。何もわからなかった私たちを会場探し、打合せ、そして当日を迎えるあたってずっとついててくれてとても安心しました。
そのほか、スタイリストさん・美容師さん・当日の大勢のスタッフさんにも大変お世話になりました。
これからの花嫁になる人へのアドバイス
私たちの準備は大変だったけど当日を迎えられて本当に良かったって思いますよ^-^
結婚式をするにあたって、一番大変だったのは、準備のときでした。ゲストのことを考えて、そして、自分たちのことも考えて。やることも沢山にしてしまったけど、本当に結婚式をすることって素晴らしいな!と思います。こういう機会だからこそたくさんやりたいことを叶えた方がいいと思いますよ!
ふたりのこだわりポイント
結婚式で目指したポイントBest5
1位
雰囲気
2位
コーディネートをかわいらしくする!
3位
BGMを素敵なものに
4位
衣装
5位
料理を楽しむ
結婚式で重視したポイントBest5
1位
演出の内容
2位
ゲストへのギフト・おもてなし
3位
衣装【ウェディングドレス・カクテルドレス】
4位
ゲストが喜んでもらえそうな雰囲気
5位
ゲストとの距離の近さ!

